entry_header

出掛けの挨拶は意外なトコから

1個100円でワゴン売りされていたダイワトーイの「ぺちゃくちゃくーちゃ」を不憫に思い、四つ買い、二つは人にあげ、一つは居間に置いて使っていました。
ちょっとした物音でも敏感に反応してしまうため、電池が切れてからはそのまま長いこと放置していました。

残る一つはずっと長いこと箱に入れたままだったのですが、母が「今週の頭に知人が家に訪ねて来ることになっているので吃驚させたい」と言うので、電池を入れて玄関に置く事にしました。
居間にあるのも例に漏れず電池を交換したのは言うまでもありません。

結局のところ、母の知人の来訪時には何故か玄関のも居間のも反応せず、アテが外れて残念そうでした。

今朝、いつもどおりに出勤しようと玄関を出ようとしたら偶然くーちゃが動き出して「行ってらっしゃいです♪」なんて言い出しました。
思いがけずかけられた暖かい言葉についついほころんでしまいました。

* - * comments(2) * - * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

にっしぃと申します。
古い記事に突然のコメントごめんなさい。
うちにもこの玩具ぺちゃくちゃくーちゃがいます。
もう10年近く前の玩具なんですよね。
先日いろいろあって電池を入れ替え動きださせてみたのですが、ふと、当時もシークレットの言葉が結局、わからずじまいだったなあと、その思いが再燃しました。「おはよう」や「おやすみ」などパッケージに書かれた言葉は勿論わかるのですが、シークレットの言葉が未だに、、、もしご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?
ネットで調べたんですけど、そもそもこの玩具についての情報乏しく、また年々、情報も少なく消えていく現状、探し回ってこちらのブログに辿りついたしだいです。
もし可能ならメアドのほうにもで連絡くれたら幸いです。突然のコメントすみません、汗

* にっしぃ * 2018/07/14 1:34 PM * page top *

コメントありがとうございます。
関西弁らしいとしか知らず、今になって私も気になりました。
こちらも情報収集してみます。
何かわかったらお知らせしますね。

* はーちゃん * 2018/07/16 9:09 AM * page top *

コメントする

MENU

CALENDAR

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS

「月の土地」を贈ろう

mixiやってます

mixi(ミクシィ)やってます!

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
【 Template 】
花*花(UTF継続版)

PROFILE

OTHERS