entry_header

ランチ新規開拓とオルソンスペシャルと

今日は帰社日のため、お仕事は午前中でおしまい、業務報告を済ませた後は帰宅の途につきました。
立川で遅めの昼食をとろうと思い立ち、それに併せてさまざまな所用を済ませることにしました。
8月中で期限切れとなるささやかな特典の消化、定期券の継続購入、お給料の引き落としなどがそれにあたりました。
特典の一つがドリンクバー無料だったこともあり、未開拓のベーカリーレストラン「バケット」で優雅におひとり様ランチとしゃれ込みました。
一人で外食というのは今まで片手で数えるぐらいしかないのでドキドキものでしたが、平日ということもあり行列待ちがないことも後押しして平気を装うことができました。
「若鶏のグリル ラザニア風ミートソース」を選び、焼き立てパン食べ放題とドリンクバーをつけて慣れないナイフとフォークで粗相のないように心ゆくまでランチを楽しみました。
もうひとつの特典はビックカメラのポイント増量で、最近とんとご無沙汰だったことから下から順に興をそそられるものを巡って行きました。
いかんせん、とりわけ家電やオーディオ系で必要なものもなく、また買い替えが要るようなものも見つからず、特典の消化を諦めようと思いながらも今ではすっかり興醒めしてしまった玩具系のフロアまで上がってきていました。
へえ、今はこんなゲームがあるんだー、こんなロボットも今売ってるんだねえとすっかり浦島太郎状態で知らないアイテムの多さに圧倒されていました。
そんな中で、高校時代に仲良くしていた友達から譲ってもらった変形ロボットがふと目に飛び込んできて懐かしさで胸がいっぱいになりました。
コレクションのほとんどを売り払ってしまったものの、思い入れの強さから手放すことができなかったものの一つでもあります。
現在の造形クオリティはものすごくて変形機構と耐久性、そしてデザインも原作そのままでもちろんかなりの高額となっており、驚きあきれて一旦手に取ったものの棚に戻しました。
次の用事をこなそうと踵を返してエスカレータに向かう途中で、件のロボット絡みの思い出が蘇っていてもたってもいられず、特典の表記を見やり「期限は今日まで」ということで思い直し購入に踏み切りました。
昨日誕生日だったことだしねと誰に責められることもないものの自分に大義名分をつけて折り合いを付けました。
精算するまで特典は値引きと早とちりしていたため、さらに消費税もプラスされてちょっとショックを受けましたがそこで購入をやめようとまでは思いませんでした。
週末あたりゆっくり弄って昔のものとの違いをじっくり検証してくれましょう、ふふり。

* - * comments(0) * trackbacks(0) * page top *

entry_header

この記事に対するコメント

コメントする

entry_header

この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

MENU

CALENDAR

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

ARCHIVES

LINKS

「月の土地」を贈ろう

mixiやってます

mixi(ミクシィ)やってます!

QRコード

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
【 Template 】
花*花(UTF継続版)

PROFILE

OTHERS